【人生最後のダイエット】ダイエットの悩み続けた私がダイエットインストラクターの卵として、体型に悩むあなたに伝えたいこと。

あなたは死ぬまで ダイエットに悩み続ける人生 を送り続けますか? 2度とリバウンドしない 「人生最後のダイエット」 を成功させて、 もっと人生楽しみたくないですか? もう私なんて、 一生ダイエットに悩み続ける人生なんだ、、 痩せてもどうせリバウンド…

睡眠無しでは痩せれない?!ダイエットと睡眠の関係を徹底解説!

ブログを読んでくださり、 ありがとうございます! −7kgのダイエット経験と +7kgのリバウンド経験がある ダイエッター、まちゃすです! 「ダイエットには 睡眠が必須!」 とよく聞きますが、 なぜ必須かご存じですか? 正直、わたしは 7kgのダイエットに成…

【ダイエット後、あれをしたから...】リバウンド経験者が語る「アフターダイエット」のやらかしエピソード

こんにちは! ブログを見ていただいて ありがとうございます!^^ 7kgのダイエットと 7kgのリバウンドを 1年の間に経験した まちゃすです。 自身の ダイエット経験・リバウンド経験から、 「2度とリバウンドしないためのダイエット」 をブログでお届けしてい…

【あのダイエット方法がダメだった】リバウンド経験者がダイエット当時の食生活を振り返る反省会

こんにちは! まちゃすです。 いつもブログを見ていただいて ありがとうございます!! わたしは、 4か月で7kgのダイエットに成功したものの、 キープできたのはわずか1カ月。 そこから+7kgのリバウンドを経験した 152cmのおチビダイエッターです。 「なぜ…

【人生最後のダイエット】にするために、モーニングルーティーンを定着させよう!

こんにちは! ブログを見てくださって ありがとうございます! わたしは自身の ダイエット経験 リバウンド経験から、 ダイエットに役立つ情報を お伝えしています^^ わたしはブログの中で、 リバウンドしないためには 習慣化が必要!!! と何回か書いてきま…

痩せポイントを稼げ!コツコツがダイエット成功への近道

ダイエット中、 運動しなきゃいけないのは 分かっているけど、 なかなか時間が取れない...。 そう思っていませんか? こんにちは。 −7kgのダイエットに 成功した経験をもつ、 まちゃすです。 ダイエット成功して思うのは、 「運動って大事!!」ということ。 …

闇雲にやっちゃダメ!【リバウンド経験者】が必要な筋トレって何?

「リバウンドを防ぐためには どんな筋トレをしたら良いの...!」 と思っているあなたへ。 こんにちは。 +7kgのリバウンド経験がある ダイエッター、まちゃすです。 今回は、リバウンドを防ぐために 欠かせない 「筋トレ」 について解説します。 「え、やっ…

痩せやすい体をGET?ダイエットを習慣化させるコツ③~朝を制する~

こんにちは! +7kgのリバウンド経験者 ダイエッターのまちゃすです! このブログでは、 リバウンド経験者に向けて、 「人生最後のダイエット方法」 をお届けしています! 人生最後のダイエット にするためには、 ダイエットを習慣化 させる必要があります!…

心理学を用いて!ダイエットを習慣化させるコツ②~宣言する~

「ダイエットは習慣だ!!」 と、何度もお伝えしている このブログ。 ダイエットに 習慣化は欠かせません。 前回は、 「小さな目標を設定する」 ことの大切さをお伝えしました。 ※記事はコチラ: https://blog.hatena.ne.jp/machas_diet/machas-diet.hatenab…

早く知りたかった!ダイエット習慣化のコツ①~目標の立て方~

「ダイエットは習慣だ!!」 と、わたしはこのブログで 何度もお伝えしてきました。 ダイエットは、 ひたすら運動しまくったり ご飯を制限しまくるものでもありません。 毎日の習慣やチリツモが とても大切です! ではなぜ、 毎日の習慣が 大切なのでしょう…

リバウンド経験者は要注意!過食・拒食症対策

こんにちは^^ +7kgのリバウンド経験者、 まちゃすです。 リバウンドを経験してしまうと、 「もう食べたくない」 「食べなければ痩せるでしょ」 と思ってしまいますよね。 でも、そこで注意したいのが、 過食・拒食症です。 特にリバウンド経験者は 過去のダ…

【-7kgのダイエット→+7kgのリバウンド】経験者の全てを曝け出します。

こんにちは。 リバウンド経験者、 そしてダイエットに奮闘中の 「まちゃす」です。 これまで、 ダイエットやリバウンドに 関する知識を このブログでお伝えしてきました。 そこには、 ・皆には正しいダイエットをしてほしい ・わたしのようにリバウンドして…

リバウンドする人としない人の違い

「どうしてわたしは リバウンドしてばっかりなの...?」 という悩みを抱えているあなたへ。 −7kg→+7kgのリバウンド経験 があるわたしが、 リバウンドする人としない人の違い をご紹介します。 1.リバウンドしない人の特徴 ・長い目で見て頑張れる ・断食で…

「ダイエットの成功」とは体重が減ることではない?!

あなたにとって 「ダイエットの成功」 とは何ですか? 「5kg痩せること!」 「ウエストOcmまで絞ること!」 など、色々あると思います。 ただ、それをゴールにしてしまうと またリバウンドしてしまいます。 では、ダイエットの成功とは 何でしょうか。 それ…

2度とリバウンドを繰り返さないための心構え

こんにちは! ±7kgのリバウンド経験がある 万年ダイエッター、まちゃすです。 「またリバウンドしちゃった...」 「どうしてすぐ太っちゃうんだろう」 そう悩んでいるのは、 決してあなただけではありません。 実際に、RIZAPの調査によると、 ダイエット経験…

本当の「リバウンドの定義」理解していますか?

「リバウンドの定義」 とは、何でしょうか? 「体重が減ったのにも関わらず、 戻る、または それ以上になってしまうこと。」 というのが一般常識だと思います。 でも、わたしは 「ダイエット前の生活習慣や 思考が戻ってしまうこと」 だと思います。 例えば…

慣れを味方に付ければダイエットは成功する!

「ダイエットには努力が必要!」 たしかにそれも正しいです。 でも、「努力」の前に念頭に置きたいのが、 「慣れを味方につける」 という考え方です。 こんにちは。 +7kgのリバウンド経験者 かつ 万年ダイエッター まちゃすです。 わたしは自分のリバウンド…

現実はこれだ!リバウンドした体の真実とダイエットの工夫

リバウンドしたら、 「ダイエットに工夫が必要」 だと、知っていましたか? こんにちは!まちゃすです。 わたしは、 「4か月で̠−7kg ↓ 1カ月キープ ↓ 5カ月で+7kg」 というリバウンド経験がある ダイエッターです。 実は、リバウンドしてしまったら 今まで…

+7kgのリバウンド経験者が贈る、ダイエット成功への道

このブログまで辿り着いた皆さん わたしと同じ、 リバウンド経験者ですか? こんにちは!まちゃす です。 「ダイエット成功したのにリバウンドした」 「またダイエットしても戻っちゃうのかな」 そんなお悩みをもつあなたに、 リバウンド経験があるわたしか…