2021-02-25から1日間の記事一覧

闇雲にやっちゃダメ!【リバウンド経験者】が必要な筋トレって何?

「リバウンドを防ぐためには どんな筋トレをしたら良いの...!」 と思っているあなたへ。 こんにちは。 +7kgのリバウンド経験がある ダイエッター、まちゃすです。 今回は、リバウンドを防ぐために 欠かせない 「筋トレ」 について解説します。 「え、やっ…

痩せやすい体をGET?ダイエットを習慣化させるコツ③~朝を制する~

こんにちは! +7kgのリバウンド経験者 ダイエッターのまちゃすです! このブログでは、 リバウンド経験者に向けて、 「人生最後のダイエット方法」 をお届けしています! 人生最後のダイエット にするためには、 ダイエットを習慣化 させる必要があります!…

心理学を用いて!ダイエットを習慣化させるコツ②~宣言する~

「ダイエットは習慣だ!!」 と、何度もお伝えしている このブログ。 ダイエットに 習慣化は欠かせません。 前回は、 「小さな目標を設定する」 ことの大切さをお伝えしました。 ※記事はコチラ: https://blog.hatena.ne.jp/machas_diet/machas-diet.hatenab…

早く知りたかった!ダイエット習慣化のコツ①~目標の立て方~

「ダイエットは習慣だ!!」 と、わたしはこのブログで 何度もお伝えしてきました。 ダイエットは、 ひたすら運動しまくったり ご飯を制限しまくるものでもありません。 毎日の習慣やチリツモが とても大切です! ではなぜ、 毎日の習慣が 大切なのでしょう…

リバウンド経験者は要注意!過食・拒食症対策

こんにちは^^ +7kgのリバウンド経験者、 まちゃすです。 リバウンドを経験してしまうと、 「もう食べたくない」 「食べなければ痩せるでしょ」 と思ってしまいますよね。 でも、そこで注意したいのが、 過食・拒食症です。 特にリバウンド経験者は 過去のダ…