+7kgのリバウンド経験者が贈る、ダイエット成功への道

このブログまで辿り着いた皆さん

わたしと同じ、

リバウンド経験者ですか?

 

f:id:machas_diet:20210223095430j:plain

こんにちは!まちゃす です。

 

「ダイエット成功したのにリバウンドした」

「またダイエットしても戻っちゃうのかな」

 

そんなお悩みをもつあなたに、

リバウンド経験があるわたしから、

ダイエット成功への手順

をお伝えします!

f:id:machas_diet:20210223095601p:plain

 

2度とリバウンドしないためには、

まず実体験を振り返る必要があります。

 

もう一度、自分のダイエットを

振り返ってみましょう。

わたしが質問を投げていくので、

心の中で振り返ってみてくださいね。

 

Q.1 減量スピードは適切でしたか?

f:id:machas_diet:20210223095910j:plain

減量する場合、医学的には

「1か月に現在の体重の5%以内落とす」

というペースが理想とされています。

 

無理な食事制限や運動を行って

一気に体重を落としたとしても、

その分早く戻ってしまいます。

 

無理なダイエットをしていた人も

いるのではないでしょうか。

 

焦る気持ちをグッと堪え、

適正なペースを知ることから

始めましょう。

 

Q.2 そのダイエット方法は

自分に合っていましたか?

f:id:machas_diet:20210223100003j:plain

運動大嫌いな人が、

ハードな運動をするダイエット。

食べることでストレス発散していた人が、

過度な食事制限。

 

これでは、ストレスが溜まって

暴飲暴食に走るだけです。

 

過去のダイエットが

自分にとって合っていたか

確かめてみましょう。

 

Q.3 何のためにダイエット

したいですか?

f:id:machas_diet:20210223100052j:plain

この質問、とても大事なので

じっくり考えてみてください。

 

「好きな人と付き合いたい」

「彼氏に褒められたい」

「元カレを見返したい...。」

 

色々な目標がありますよね。

私は、ダイエットはあくまでも手段

だと考えています。

 

減量させることが

ゴールではありません。

 

ダイエットを今度こそ成功させて、

自分の理想の姿になりましょう!

f:id:machas_diet:20210223100207j:plain

最後に。

このブログを読んでいる多くの方は、

ダイエットを成功させられた、

継続力がある、忍耐強い人です。

 

2度とリバウンドしないように、

その継続力と忍耐強さを活かして

頑張っていきましょう!