2度とリバウンドを繰り返さないための心構え

こんにちは!

±7kgのリバウンド経験がある

万年ダイエッター、まちゃすです。

 

 

「またリバウンドしちゃった...」

「どうしてすぐ太っちゃうんだろう」

f:id:machas_diet:20210223152503j:plain

そう悩んでいるのは、

決してあなただけではありません。

 

実際に、RIZAPの調査によると、

ダイエット経験者の約6割

リバウンドをしています。

 

 

せっかくダイエットをしても、

生活習慣が乱れてしまえば

太っていた頃の自分へ

まっしぐら。

f:id:machas_diet:20210223152702j:plain

それは避けたいですよね。

 

過去にリバウンドを経験したあなたは、

過去のダイエット方法を

変える必要があります。

 

今回は、

リバウンドから

逆転するための心構え

を2つご紹介します。

f:id:machas_diet:20210223152818j:plain

その1

小さな習慣を見直す

 

「これ、ダイエット的には

 本当は良くないんだろうな...」

と思っている習慣、

ありませんか?

 

例えば、

・夜中にお菓子を食べてしまう

・ついご飯をお替りしてしまう

などです。

f:id:machas_diet:20210223153024j:plain

このような小さな逃げが、

あなたをダイエットから

遠ざけています。

 

しかし逆を言えば、

この小さな習慣を直していけば、

それが一番の

ダイエットへの近道です。

f:id:machas_diet:20210223153128j:plain

その2

期間限定にしない

 

リバウンドを経験した人なら、

共感してもらえると思いますが、

ダイエットは

長期的に考えることが必要です。

 

「1ヵ月で10kg痩せる!」

というようなダイエットは、

例え落ちたとしても

また戻ってしまいます。

 

これでは、

リバウンドの繰り返し

ですよね。

 

f:id:machas_diet:20210223153305j:plain

痩せた時期が短いほど

戻るのも早い

と考えた方が良いです。

 

短期間のダイエットに

振り回されず、

長い目で見ましょう。

 

これが、

2度とリバウンドを

繰り返さないようにする

秘訣です。

f:id:machas_diet:20210223153407j:plain

 

・小さな習慣から変えること

・長期的な目でみること

を大切に、

 

理想の姿に向けて

頑張っていきましょう!