「ダイエットの成功」とは体重が減ることではない?!

あなたにとって

「ダイエットの成功」

とは何ですか?

f:id:machas_diet:20210223160530j:plain

「5kg痩せること!」

「ウエストOcmまで絞ること!」

など、色々あると思います。

 

ただ、それをゴールにしてしまうと

またリバウンドしてしまいます。

 

では、ダイエットの成功とは

何でしょうか。

 

それは、

「減量した状態を

 維持すること」

ではないですか?

f:id:machas_diet:20210223160820j:plain

リバウンドをしてしまうのは、

減量した自分に満足したから

だと思います。

 

実際にわたしは

4カ月で7kgのダイエットに成功

したものの、

 

その5か月後には

元に戻っていました。

f:id:machas_diet:20210223161036j:plain

これは、

「7kg痩せること」

をゴールにしていたからです。

 

ダイエットを始めたときの

ゴールがずれていた

と今になって実感しています。

 

一度リバウンドしたあなたなら、

もう分かるはずですよね。

 

本当のゴールは、

減量した状態を維持すること

です。

f:id:machas_diet:20210223161235j:plain

ファスティングダイエット」

「バナナしか食べないダイエット」

など、

よく過激なダイエットを目にします。

 

しかし、果たしてそれは

ずっと維持できるのでしょうか?

 

ダイエット成功へのコツは、

続けられるダイエット

をすることです。

 

そのためにまずは、

ダイエットの成功

=減量ではない

と、理解しましょう!!

 

 

これを理解出来たら、実際に

食生活や運動習慣を見直すこと

から始めてみましょう!

f:id:machas_diet:20210223161404j:plain

小さな生活習慣の乱れを直すこと

が一番の近道です!