【-7kgのダイエット→+7kgのリバウンド】経験者の全てを曝け出します。

こんにちは。

リバウンド経験者

そしてダイエットに奮闘中

「まちゃす」です。

 

これまで、

ダイエットやリバウンドに

関する知識を

このブログでお伝えしてきました。

f:id:machas_diet:20210224130310j:image

 

そこには、

・皆には正しいダイエットをしてほしい

・わたしのようにリバウンドしてほしくない

という想いがあります。

 

 

そこで今回は、

+7kgのリバウンドをした

わたしの身に何が起こったのか、

ここに曝け出します

 

「既にリバウンドしてしまった!」

という人も、

「今後リバウンドしたくない!」

という人も、読んでいってください。

f:id:machas_diet:20210224130427j:image

ダイエットを始めたのは、

大学1年生の2月27日。

 

久しぶりに体重計に乗った私は、

「やばい...」と思いました。

 

当時、遠距離恋愛をしていた私は、

「次彼氏に会えるまでにダイエットして、

彼を喜ばせよう!」

と意気込みました。

f:id:machas_diet:20210224130537j:image

そこから

ダイエット生活はスタート。

 

やったことは、

 

・夜ご飯はサラダ・スープ・フルーツのみ

・ほぼ毎日ランニング

・週2~3日のランチorディナーはご飯抜く

・柔軟体操と筋トレ

・毎日体重測定と記録

 

ざっと、こんな感じです。

 

 

ダイエット期間と

コロナの自粛期間が被った

ということもあり、

あまり外食はしていませんでした

f:id:machas_diet:20210224130822j:image

 

2月27日にスタートし、

結構スムーズに痩せていきました。

その時の体重記録がこちらです。

f:id:machas_diet:20210224131048j:image

 

停滞期はあるものの、

急スピードで減少しています。

 

4ヵ月−7kg

ダイエットに成功したのです!

 

そして、

ここからが悲しい現実

体重がほぼ同じスピードで

逆戻りします。

 

こちらをご覧ください。

f:id:machas_diet:20210224131304j:image

 

グラフを見ると分かりますが、

グラフが上昇している時は

線が真っ直ぐです。

 

これは、

こまめに体重を測定していなかった証

 

今思うと、

「本当にバカだな」

と思います。

 

リバウンドしてからは

後悔

しか残りません。

 

鏡を見ても、

「こんなに丸かったっけ...?」

と思う毎日。

f:id:machas_diet:20210224131449j:image

リバウンドしないためには、

・ダイエット中の生活を続ける

・ある程度痩せてきたら、

 チートデイを増やしてご褒美を。

・体重はこまめに測る

 

この3つが大切だと思います。

 

ずっとダイエットするのはキツイと思います。

でも、せっかく習慣が身に着いたのなら、

「これは健康にも良いだろうな」

と思う習慣は続けてみて下さい。

 

過去の記事にもありますが、

ダイエットは

努力ではなく

習慣です。

 

わたしはこれから、

SNSを使って、

2度とリバウンドしない

人生最後のダイエット

を叶える情報を皆さんにお届けしていきます。

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!