リバウンド経験者は要注意!過食・拒食症対策

こんにちは^^

+7kgのリバウンド経験者、

まちゃすです。

 

リバウンドを経験してしまうと、

「もう食べたくない」

「食べなければ痩せるでしょ」

と思ってしまいますよね。

f:id:machas_diet:20210225102434j:plain

でも、そこで注意したいのが、

過食・拒食症です。

 

特にリバウンド経験者は

過去のダイエットの思い込み

があるので、過食・拒食症に

十分注意する必要があります!

 

 

 

今回は

そんなリバウンド経験者に向けて

過食・拒食症について

解説していきます!

f:id:machas_diet:20210225102850j:plain

まず、

過食・拒食症になると、

どうなるかご存じですか?

 

食べると吐き気がし、

人によっては

手足の震え生理不順にも

繋がります。

 

 

ダイエットしたいのに

食べることが怖くなって

食べれない。

 

食事が美味しく楽しめない

のは、避けたいですよね。

f:id:machas_diet:20210225103021j:plain

逆に、

適度な食事を楽しみながら

ダイエットをしたいですよね!

f:id:machas_diet:20210225103139j:plain

 

そうするためには、

正しい過食・拒食症対策

理解しておく必要があります。

 

 

対策として、まずは

ボディイメージと

自分の価値を直結させない

ことを意識しましょう!

 

 

「自分は太っているから価値がない」

「脚が太いから全て上手くいかない」

と思ってはいませんか?

f:id:machas_diet:20210225103258p:plain

「太っている=ダメ」

ではありません。

そもそも、何を基準に「太っている」

と思っているのでしょうか?

 

極端な思い込みをせず、

痩せたい・太っている

と思う理由根拠

紙に書き出してみましょう。

f:id:machas_diet:20210225103346j:plain

そして自分の心が整理できたら、

実際の行動に移しましょう!!

 

過食症や拒食症は

「食べ物への執着」

によって起こりやすいものです。

 

そのため、

食べ物に執着しないような

ダイエットを実践していきましょう!

 

食べることに執着しない考え方は、

過食や拒食症対策だけでなく、

ダイエットにも相当な効果があります。

f:id:machas_diet:20210225103513j:plain

食べ物への執着を無くすために、

 

3食きちんと食べる

・食前にを飲む

・食べたくなったら歯を磨く

散歩にでかけてみる

 

 

これならあなたにも

すぐできますよね。

 

人間なので、

「食べたい」

と思うのは当たり前です。

 

ですが、ダイエットには

「食べたいという気持ちから

いかに逃げるか」

がキーポイントになってきます。

f:id:machas_diet:20210225103834j:plain

 

 

過食・拒食症にならないように

正しく理解して、

ダイエットを楽しみましょう!