慣れを味方に付ければダイエットは成功する!

「ダイエットには努力が必要!」

たしかにそれも正しいです。

 

でも、「努力」の前に念頭に置きたいのが、

「慣れを味方につける」

という考え方です。

f:id:machas_diet:20210223122108j:plain

 

こんにちは。

 

+7kgのリバウンド経験者

かつ

万年ダイエッター

まちゃすです。

 

わたしは自分のリバウンド経験から

学んだことや考え方を発信しています。

 

今回は、

「ダイエットには慣れが大切」

という話。

 

 

これは断言しますが、

ダイエットは

モチベーションだけでは

続きません。

 

「今日からダイエット頑張ろう!」

と意気込んだのは良いものの、

結局続かない...。

 

という経験をした方、

いるのではないでしょうか。

 

続かないと、

ストレスになってしまいますよね。

f:id:machas_diet:20210223121814j:plain

「モチベーションが上がる」

ということは、

「モチベーションが下がる」

のも当たり前です。

 

なので、モチベーションが下がって

続かなかった自分を責めないでください。

 

モチベーションに頼るのではなくて

ダイエットを習慣化

させていきましょう!

f:id:machas_diet:20210223122006j:plain

 

習慣化するには、何日必要か知っていますか?

 

答えは、21日です。

 

まずは21日、

・毎日筋トレしてみる

・チョコレートは高カカオに変えてみる

 

など、小さなことを

続けてみましょう。

 

そうすれば、

もうあなたの中で習慣化されています。

f:id:machas_diet:20210223122253j:plain

 

こんな言葉もあります。

 

希望を持つ人10000人。

その中で挑戦する人100人。

その中で継続できる人1人。

 

これを聞くと

「継続させることは難しい」

と思われますが、

習慣化してしまえば簡単です。

 

 

あなたもダイエットを「習慣化」させて、

継続できる1%の人になりましょう!!