早く知りたかった!ダイエット習慣化のコツ①~目標の立て方~

 

「ダイエットは習慣だ!!」

と、わたしはこのブログで

何度もお伝えしてきました。

 

ダイエットは、

ひたすら運動しまくったり

ご飯を制限しまくるものでもありません。

 

毎日の習慣チリツモ

とても大切です!

f:id:machas_diet:20210225123742j:plain

ではなぜ、

毎日の習慣

大切なのでしょうか?

 

それは、

「習慣化された行動には

 思考は働かない」

からです。

 

 

この言葉の意味について、

しっかりと解説していきますね。

 

 

前提として、

「人は習慣で動く生き物」

です。

 

あなたはご飯を食べたら歯を磨きますよね?

ほとんど毎日お風呂に入りますよね?

f:id:machas_diet:20210225123918p:plain

 

これは、

他の人に強制されていること

ではないはずです。

 

 

 

これはダイエットにも

同じことが言えて、

習慣化できないダイエットは

続きません。

 

そうなると、

またダイエットを断念したり

痩せれてもリバウンドしたり...

ということになりかねません。

 

 

そんなのは2度と御免ですよね。

 

早くダイエットを成功させて

理想の自分になるためにも、

 

毎日歯を磨くように、

毎日お風呂に入るように、

習慣化させていきましょう!

f:id:machas_diet:20210225124041j:plain

 

と、言うのは簡単ですが、

やるのは難しいですよね。

 

 

特に新しいことを

習慣化させるとき、

急いだり焦ったりすると

失敗してしまうことが多いです。

 

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

これから

習慣化のコツを、

 

3つのブログに分けて

ご紹介します。

 

f:id:machas_diet:20210225124301j:plain

本日ご紹介するのはコチラ↓

 

すぐに達成できそうな

小さな目標を立てること

 

 

これがとっても大切なのです。

 

「毎日5分だけ運動する」

「30分の散歩に出かけてみる」

何でも構いません。

f:id:machas_diet:20210225124353j:plain

あなたが明日にでも

達成できそうなことを

考えてみましょう!

 

この目標を立てるときのコツは、

「達成したことを実感できる」

ようにすることです。

 

そのために、

具体的な数値を入れましょう!

f:id:machas_diet:20210225124500p:plain

小さな習慣を積み重ねていくと、

習慣に繋がります。

 

さあ、今すぐ

小さな目標を立てて習慣化し、

2度とリバウンドしない

ダイエットをしましょう!